« 公園でキッスとオバサン化問題 | トップページ | 365カレンダー »

2007年6月15日 (金)

特別なおやつ♪

今日は、ゴンママにある重要任務が・・・

は~い。ゴン様~。こっちへいらしてくださいな~。

Img_1111

ウフフ・・・

じゃ~ん!!

Img_1098

そうです。今日は今年3度目のフロントラインの日。

さあさ、こちらへ。

Img_1105

ちょっと~、早くしてくださいよ~(-_-;)

Img_1133

・・・なぜでしょう。

痛いコトしてるわけじゃないのに、すごく嫌がるんです(^_^;)

でも、ここで引き下がるわけにはいきません!

大沢親分も真っ青の「喝~!!!」

の掛け声と共に無事にやり終えました。

Img_1124

そ、そんなに落ち込まなくても・・・

ん~、じゃあご褒美をあげましょう。

いつものは・・・

Img_1142

小さくて納得できないだろうから、今日はね、特別ですよ。

Img_1138

一応、ダイエットのことも考えて、ヘルシーなものをね。

さぁ、よく我慢したご褒美です。

ご満足いただけました?

来月もやらせていただきますよ(*^_^*)

Img_1108

|

« 公園でキッスとオバサン化問題 | トップページ | 365カレンダー »

コメント

むふふ~♪
じーっとマテして、ゆっくり顔を近づけてぱくっ!!
もうーーーー!かわいいっ!!

ゴンくんは、ゆっくり食べるんですね~。
なんだかまったりで良い感じ~(*^_^*)
アルバスはすんごい勢いで必死で食べます(>_<)

フロントライン、首根っこにタラ~ッと垂らされる感触が
イヤなんでしょうかね~。

投稿: ぴょにー | 2007年6月15日 (金) 11時36分

一本まるごと!
上手にくっちゃらしましたね。

まあ、嫌なこと→そうでもないことに変換するには
このくらいあげないとダメかもしれませんね。

ちなみにうちはこんなにあげませんね。

フロントライン、去年きゅろすけにやったんですが
なんか体調が悪そうだったので
すぱっと止めました。

投稿: しげさん | 2007年6月15日 (金) 16時26分

我が家フロントラインは病院でやってもらっています!

たぶん私がやったら大暴れだと思うので・・・

ゴンちゃんおやつの食べ方すごく穏やかですね~
もぐもぐお口がかわゆいわ~♪

投稿: はぐママ | 2007年6月15日 (金) 21時56分

ゴンちゃんのフロントラインは青いんだね~。ビーのは緑だよ~。って何が違うのかしら・・・。
サツマイモスティック美味しそうだね♪人間でもいけそう(笑)ゴンちゃん、1本丸ごと上手に食べるんだね~。いい音だわ~。

投稿: ビー母 | 2007年6月15日 (金) 22時27分

>ゴンくんは、ゆっくり食べるんですね~。

1歳半くらいまで、ガム類を与えてなかったので、少し噛む力が弱いような気がします。
なんか年寄りっぽい食べ方ですよね~(笑)
でも、芋の時は超高速ですよ(^・^)

>首根っこにタラ~ッと垂らされる感触がイヤなんでしょうかね~。

ね~。そうかもしれません。
ものすごく拒否します(>_<)
来月はもっとスムーズにできるようがんばります!!


投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年6月15日 (金) 23時57分

>一本まるごと!
 ちなみにうちはこんなにあげませんね。

さすがにあげすぎかなぁと後で後悔しましたが、もう遅い(^_^;)

>フロントライン、去年きゅろすけにやったんですが
なんか体調が悪そうだったので

そうですか・・・
確かに1ヶ月に渡って防虫するのですから、強力な薬なんでしょうね。

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年6月16日 (土) 00時09分

>我が家フロントラインは病院でやってもらっています!

それがいいです。
私がやると、きちんと地肌に行きわたってるか、少し心配だったりするし・・・

>ゴンちゃんおやつの食べ方すごく穏やかですね~

ちょっとおじいちゃんぽいですよね~(笑)
ドッグフードも時間かけて食べてます。
多頭飼いだったら、間違いなく奪われてるだろうなぁ(^_^;)

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年6月16日 (土) 00時14分

>ビーのは緑だよ~。

ビーちゃんのは‘フロントラインプラス’ですね~。
ゴンはプラスじゃないやつです。
去年までうちも緑だったんですが、今の先生は青をくれるようになりました。

>人間でもいけそう(笑)

私もそう思って齧ろうとしたのですが・・・
いかにもワンコのおやつ的なニオイがしたので断念しました(笑)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年6月16日 (土) 00時20分

フロントラインおうちでやるんですねぇぇ。
うちは病院でやってもらってます。
どうなってるのかは見てませんが、
フィラリア予防薬と一緒にやってもらってるので、フィラリアのおいしいシロップ漬け薬のおかげで、おねだりしながら帰ってきますw
ハズカシイw

投稿: あずママ | 2007年6月16日 (土) 09時27分

>うちは病院でやってもらってます。

それ、正解!
何回やってもゴンママにはウマくできましぇん(>_<)
毛がビショビショになっちゃいます。

>フィラリアのおいしいシロップ漬け薬

なるほど~。
そこの先生、すばらしいです!(^^)!
これは絶対に飲ませなきゃですからね~。
先生のとこで飲ませれば、忘れる事もないし。
ちなみにゴンのフィラリア予防薬はお肉タイプ♪
おやつと思って食べちゃってます♪

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年6月16日 (土) 15時10分

フロントライン、今年初めてひまわりも
やったけど、下痢してるんですよね~
関係あるのかな?
今、胃腸薬でちょっと様子みてるけど
コロちゃんは、元気だけど、合うとか
あるのかな?
ゴンくんつけるのが嫌なのかな?
体が、たら~って濡れるの気持ち悪いよね
おやつ、おいしそうに食べてますね
結構味わって、ゆっくりですね
おいしそうに食べてて見てて顔が
笑顔になりましたよ~

投稿: 花火 | 2007年6月16日 (土) 15時50分

>ひまわりもやったけど、下痢してるんですよね~

あらら(>_<)
やっぱり1ヶ月も防虫する薬だから、キツイ物が配合されてるんでしょうね。
たまに聞きますよ、具合の悪くなる仔。(↑しげさんちもそうみたいです)
もし、ひまたんの下痢の原因がフロントラインだとすると・・・
何か他の方法で防虫しなきゃですね~。

>おやつ、おいしそうに食べてますね

ついつい、大サービスしちゃいました(*^_^*)
ゴンもすっかり嫌な事忘れてくれたみたい♪

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年6月16日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園でキッスとオバサン化問題 | トップページ | 365カレンダー »