« ♪パ~タパタママ♪と俺の愛車 | トップページ | 美的センス »

2007年6月 6日 (水)

したたかパグに身をまかせ・・・

我が家のゴン様もまもなく3歳。

最近知恵がついたというか、したたかになったというか・・・

Img_0554

これは、ゴンママが夕飯の準備をしている時に、毎日繰り返されるある種のバトル・・・

ゴンママがキッチンに入ると

Img_0637

午前中、全くもよおさなかった尿意&便意が襲ってくるらしい(^_^;)

そして、すかさず

Img_0630

ここで褒めておやつを与え、トイレシーツを取替え、手を洗ってキッチンへ戻る。

戻って数分後・・・

Img_0636

褒めておやつを・・・シーツを・・・手を・・・キッチンへ・・・

またまた数分後・・・

Img_0641

(-_-;)褒めて・・おやつ・・・シーツ・・手・・・キッチン・・・

少なくても3回は繰り返されるのだ。

一昨日なんかハンバーグこねてる時に6回です。6回ですよ~!!

尿意をコントロールしちゃってますよ。絶対に!

おやつとトイレシーツの交換は後にしたら、とお考えの方。

甘いッ甘いですッ!!

ゴンママもさすがに面倒になって褒めるだけにしたこともあったんですけどね・・・

マーキングするんですよ~(>_<) 家具に~。あてつけよォ、ヒドイわ~(>_<)

Img_0619

でも悪い事をしてるわけじゃないからなぁ。キチンとトイレでしてくれてるしね。

Img_0659

なんだかすご~くゴン様ペースだなぁ(^_^;)

Img_0677

そうですね、いいもんです・・・

|

« ♪パ~タパタママ♪と俺の愛車 | トップページ | 美的センス »

コメント

こりゃまた悪知恵が付いちゃいましたねー(^-^)

まあ確かにちゃんとやってるからなー。
怒れないなー。

ここはわしなら
・おやつをやるのは最初の一回目のみ
・その他は褒めるだけ
・家具にされてもぐっと我慢!←ココが大事!

ってやってみるかもしれません。
ずっとおやつってのも大変でしょうから・・・。

(ちなみにうちの二人にはトイレ後はあげないよう
 にしています。だって他に一杯あげてるんで・・・。)

「ココが大事」の我慢・・・
なかなか厳しいですけどね。

ゴンママさん、今後もがんばって!(^-^)

投稿: しげさん | 2007年6月 6日 (水) 15時41分

ハンバーグを捏ねてる最中に6回ですか。ゴン君えらい。今度は7回に挑戦だよ、ゴン君わかった?  え、お宅だったらどうするって?泣いちゃいます。他人の事だと面白く思えて。ハイ。

投稿: ハナミミ | 2007年6月 6日 (水) 16時11分

いやー、6回はキツイですねー(>_<)
しかも、ハンバーグをこねてる時なんて!!
私じゃ、ムキーーーッ!!ってなってしまいすよ(^^;)

マーキングされるのはもっとムキーーーッ!!ですけど・・笑
ゴンママさん、お疲れ様です。

ゴン君の肘掛けの姿、自信に満ちあふれてますね。笑
どっしりとした大人の貫禄。
まさに、オレはオレのペースで生きてるぜって感じ。笑

投稿: ぴょにー | 2007年6月 6日 (水) 17時32分

わかる~!!!
うちは、ひまわりがそうなんですよ
最後は1滴ですよ~!!!!
そんな絞り出さなくても~って思います(笑
ゴンくんのペースに振り回されてますね~
ハンバーグ中は、ちょっと困りますね
いつもの倍時間かかりますしね(笑

ゴンくんは、なんだかまったりとして
めちゃ笑えますね~いいなゴンくん(笑

投稿: 花火 | 2007年6月 6日 (水) 17時45分

ゴンちゃん、すごいね~(笑)6回は驚異的!膀胱をコントロールできる才能アリだね~(笑)そして、家具にマーキングとは・・・。賢いねぇ~。ビーは、家具にはやった事ないけど、ビー父のカバンにシッコとウン○はした事あるよ~(笑)あと、ビー父のベッドサイドでもやったな~。敵なのかしら。あはは。

投稿: ビー母 | 2007年6月 6日 (水) 20時39分

男の子はマーキングしちゃうんですねぇ。
うぅぅん、大変だぁ。
あずきは女の子だから、トイレしても褒めてあげれば満足してますがねぇ。
あてつけといっても鳴くくらいで。
ゴンサマ、構ってもらいたいのもあるんですかねぇ~

投稿: あずママ | 2007年6月 6日 (水) 21時28分

そうなんです。悪知恵ついちゃいましたよ~(^_^;)
おかげでなんだか体重も増加傾向です・・・

なるほど、1回目のみですね。
それならこちらの手も煩わされませんね。
マーキング、ある程度は仕方ないですよね~(-_-;)
習性ですもんね。心を広く持つようにします。

忍耐で頑張りますよ(*^。^*)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年6月 6日 (水) 22時07分

も~!他人事ごとだと思って、楽しんじゃダメですぅ(>_<)
なんて私も途中から思わず笑っちゃってますけどね。
今度、ハナミミちゃん達にもこの知恵をこっそり授けておきますよ(^_-)-☆

投稿: ゴンママ→ハナミミさん | 2007年6月 6日 (水) 22時12分

ハンバーグの時はほんと参りました(>_<)
オヤツの前にも手を洗わねばならなかったんで・・
かなりイラッとしましたよ~(-_-;)
作戦にまんまと嵌る私にもね。

最後のショット、私のお気に入りです♪
ちょっとダンディな感じ出てるかな?

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年6月 6日 (水) 22時17分

ひまたんもですか?
そうそう、1滴でも彼らにしてみればご褒美の対象なんですよね。
ゴンもね、まとめて出そうと思えば出せるコなんですよ。
なのに・・・(>_<)

シーツがちょっとでも汚れてると気に入らないみたいだし・・・

ゴンの態度のビッグさ加減が伝わりました?
もう殿様です(笑)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年6月 6日 (水) 22時25分

もう、ある意味『才能』ですね(^_^;)
オテもフセも出来ないのに・・・

ビーちゃんもトイレ以外でやっちゃうんですね。
実はゴンも家具以外だとゴン父の匂いのついた所にひっかけるんですよ(笑)
なんでですかね?同じ男だからなのかしら。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年6月 6日 (水) 22時30分

そうなんですよ~。マーキング。
最近少なくなってはきたんですけどね~。
お友達の家に行く時は、マナーベルトがかかせないです。
ドッグカフェで私のイスに繋いでおいたら平気なんですけどね。
たぶん、おやつ欲しさとかまって欲しいのがあるんだと思います。
でも、キッチンに入れて怪我でもしたらと考えると・・・
なかなか難しいですね~(^_^;)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年6月 6日 (水) 22時37分

ううぉー 一枚目のゴンちゃん。すっごい悪そうな顔。
1枚も2枚も上手の顔ですね。(^_^)

愛犬フクは、会社勤めでマーキングされたら困るので、ゴンちゃんと同じ方法でしつけてます。
今でもずっと。
でも、おやつをあげないからといっても、怒ったり催促したりはないので、3回に1回は無視します。
だから、貰えたときのうれしさは格別みたい。

去勢をしたら、ちょこちょこシッコ(マーキング)が無くなったので、一気にジャー。
それで、ちょこちょことオヤツをあげることも、無くなりました。

投稿: fuku(番チョー) | 2007年6月 7日 (木) 13時52分

したたか加減が出てますでしょ?
トイレで悪巧み・・・(笑)

やっぱり毎回あげるとエスカレートしちゃうんでしょうね。
あげる回数を減らしてみます。

やっぱりツイてるとマーキングが悩みの種です(-_-;)
それでもだいぶ失敗は減ってきたんですけどね。
きちんとできるのは自宅のみ。カフェとかではリードを短く繋いでおかないとかなり不安です。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年6月 7日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪パ~タパタママ♪と俺の愛車 | トップページ | 美的センス »