« 浮気なオレなのさ | トップページ | 公園でキッスとオバサン化問題 »

2007年6月13日 (水)

見知らぬ翁に大感謝なのだ

うちの近所には川原があります。

ゴンはアスファルトの上を歩かせられないので、こういう場所があると便利♪

しかし・・・

随分前に書いたかもしれないんですけど、

○ンコの落し物が非常に多いんですよ~(-"-)

もう足の踏み場もないくらい(>_<)

で、あきらめてたんですけど・・・

この度、『落し物なしエリア』を発見いたしました~\(^o^)/

近所のおじいさん(見ず知らずのお方)が教えてくれたんです。

そして川原へGO!!でございまっす!!

Img_0984

うわ~ほんとに○ンコな~い!スバラシ~!!

でもあっちは・・・

Img_0980

どうやら私達のいる『落し物なしエリア』は草地の距離が他より短いらしく、

ほとんどワンコが来ないらしいんです(おじいさん談)

Img_0992

元気だね♪

Img_0989

おっとコイツは失礼(^_^;)

Img_0996

カワイイお花(*^。^*)

Img_0997

でしょうね(-_-;)

Img_0995

あらあら、そんなにはしゃいだら・・・

Img_1009

言わんこっちゃない・・・

さぁ、帰りましょ。

Img_1012

ね~。気持ちいいね。

Img_1014

モチロン!!いい場所教えてくれたおじいさん、どうもありがとう(*^_^*)

|

« 浮気なオレなのさ | トップページ | 公園でキッスとオバサン化問題 »

コメント

ステキな場所ですねー♪
こんな良い場所なのに、うんPだらけなんてマナーのない
飼い主が多いんですね(`_´)
ちゃんと始末をしてる飼い主まで、そういう目で見られるじゃないですかっ!!
全く腹立たしい!

でも、そのやさしいおじいさんのおかげで、きれいな場所で思いっきりお散歩出来てよかった(*^_^*)
しんどいのゴンくん、目が固まってるよー!笑
しんどさがこっちまで伝わってきます(^^;)

愛車に乗って、気持ちよさそう!
いい笑顔!楽しかったんだね~(^_-)

投稿: ぴょにー | 2007年6月13日 (水) 01時10分

うんPない場所見つけてよかったね
おじいさん、ほんといい人だ~
ちゃんと、持って帰らないマナーのない人
多いですよね・・・
かわいいだけで飼ってたらダメなのにね
ほんと、腹がたつ~
ゴンくん、楽しそうに走ってるね
ちょっと、疲れたみたいですが(笑
この場所は荒らされないといいですね~
ゴンくん専用の秘密の場所?笑

投稿: 花火 | 2007年6月13日 (水) 03時18分

落し物のない場所みつかってよかったですねぇ。
落し物が多いと、困りますよねぇ。
さすがに他のオタクのまではねぇぇ。
いまだにマナーのなってない飼い主さんているんですねぇ。
困りますね。
ゴンチャン、おもいっきり遊べて楽しそう♪
自転車も気持ち良さそうでいいですねぇぇ。

投稿: あずママ | 2007年6月13日 (水) 05時24分

良かったですねぇ。近くにお散歩できる所があるのは、本当に嬉しい。

でも、最近は日中暑いから・・・ チョット躊躇しますよね。

この日は、暑くなかったんですか?
うちは、暑さで、5分でもどりました。

ゴンちゃん、風を感じてるのかな?(^_^)

投稿: fuku(番チョー) | 2007年6月13日 (水) 07時01分

うん○ナシスポットを開拓できてよかったね~♪
我が家の辺りは「犬のウン○は持ち帰りましょう」って看板がやたらと多いせいか?そんなに落ちてないなぁ。
みんなの場所だから、みんなで大切にしたいよね。うん○は最低限のマナーなのにね。
それにしても、知らないおじいさん、優しいなぁ。

投稿: ビー母 | 2007年6月13日 (水) 11時39分

いい場所見つけましたね~
草むらって結構忘れ物が多いですからね・・・
しっかりマナー守ってほしいものです!!
はぐみも草大好きなんですけどね~
でもアレルギっ子にはよくないらしい草・・・だからはぐみは
いつもアスファルト!仕方ないです・・・

投稿: はぐママ | 2007年6月13日 (水) 16時06分

ゴン様笑顔が夕日に輝いてますねっ(≧∀≦)キャ〜♪
そんなにウンの落とし物が多いんですか・・・
どこでもそうですけど、他の人もやってるからいいやって
考えの人が多くてイヤになりますね。
犬のウンは自然に還りにくいのに・・・

でもおじいさんに素敵な草むら教えていただけて
ゴン様よかったですね〜♪しっかりぬかりなくやってるし(笑)

それにしてもやっぱりこの愛車いいですね!
欲しい〜っっ
旦那さんに値段見せたら引いてました(T_T)ヒドい・・・
車移動の人には自転車の苦労がわからんのです(泣)

投稿: もんちょ | 2007年6月13日 (水) 23時37分

>うんPだらけなんてマナーのない飼い主が多いんですね

そうなんです(>_<)
ゴンママの近所はあまりマナーを守らない飼い主が多いんです。
手ぶらで散歩してる人とかもいるし、うちのマンションにもエントランスにシッコやうんPをしてそのままの住人もいるし・・・
文句も言い過ぎると、‘ワンコ追放’とかになりそうだし。
ほんと困ります(-_-;)

>そのやさしいおじいさんのおかげで

ハイ。ほんとに感謝です。
今日もばったりお会いしたんですが、聞いたら今までたくさんのワンコと暮していらしたそうです。

夕方に繰り出したのですが、ちょっと暑かったようです。
薄暗くなってからじゃないと、もうキツイですね。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年6月13日 (水) 23時57分

>うんPない場所見つけてよかったね

ハイ、ほんとに良かったです♪
どうしてもゴンの場合、草地での散歩になるので、こういう場所を開拓できたのはラッキーでした(*^。^*)

>持って帰らないマナーのない人多いですよね・・・

そうですね(>_<)
最低限のマナーなのに・・・
きちんとやってる人も肩身が狭くなります。

>ゴンくん専用の秘密の場所

できればそうしたいなぁ(^・^)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年6月14日 (木) 00時05分

>落し物のない場所みつかってよかったですねぇ。

ほんと、うれしいです♪
なかなかないもんなんですよね~。

>さすがに他のオタクのまではねぇぇ。

そうなんです。
見ず知らずの、しかもいつしたのか不明なモノまで拾えないです(>_<)

いつも公園をグルグルだったので、久々に‘道’を歩くことができました。
ゴンも満足してくれたみたい(*^。^*)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年6月14日 (木) 00時10分

>近くにお散歩できる所があるのは、本当に嬉しい。

ハイ。自転車で5分くらいで行けるので、ほんとに助かります。

>この日は、暑くなかったんですか?

暑かったです(>_<)
夕方5時過ぎに出かけたのですが、まだ暑かった・・・
うちも5分で切り上げました。
これからは日の入りくらいじゃないとキツイですね。

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年6月14日 (木) 00時16分

>うん○ナシスポットを開拓できてよかったね~♪

ほんとに良かったです♪
残念なことにこの辺りはマナーの悪い人が多いんです(>_<)
咬み癖のある大きなワンコをノーリードにしてる人とかも・・・
いろんな意味でデンジャラスです(-_-;)

>それにしても、知らないおじいさん、優しいなぁ。

ハイ。
今日もばったりお会いしたんですが、ご自身もワンコを飼っていたらしく、大好きなんですって(*^_^*)
本当に大感謝です♪

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年6月14日 (木) 00時24分

>いい場所見つけましたね~

ハイ。今まで‘公園ジプシー’だったのですが、こうして‘道’を歩かせられるのは、ほんとにありがたいです♪

>しっかりマナー守ってほしいものです!!

ほんとに。きちんと守ってる人達まで肩身が狭くなっちゃいますよね~。

>でもアレルギっ子にはよくないらしい

確かに、草むらで遊んでるといろんな花粉みたいなのとか、種とかくっ付きますね。
要注意ですね~。

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年6月14日 (木) 00時36分

>犬のウンは自然に還りにくいのに・・・

そうなんですよ~(>__<)
最後は粘り勝ち!
もんちょさんもじっくり頑張って!!

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年6月14日 (木) 00時49分

うんPだらけなんですかぁ。
なんだか悲しいですね。
まさか野犬ばっかりがこぞって集合しとる
わけでもないですよね。

そう考えるとよくそんな場所に足を踏み入れて
うんPさせてしかも拾わず帰れるなと・・・

うーん信じられませんね。

でもちょっといいところ見つかってよかったですね。
ずっと綺麗なままでありますように!

投稿: しげさん | 2007年6月14日 (木) 01時42分

>うーん信じられませんね。

ほんとに・・・
残念ですがこの近所はうんPの放置がスゴイ多いんです。
うんPのマナーだけじゃなく、普通の道路で大きなワンコをノーリードにしてる人も・・・
そういうワンコにまれてケガをした仔もいます(>_<)

>でもちょっといいところ見つかってよかったですね。

ハイ♪いつも公園だと物足りないような感じだったので、
ゴンも大喜びです(*^。^*)

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年6月14日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浮気なオレなのさ | トップページ | 公園でキッスとオバサン化問題 »