« 金曜の夜のお楽しみ♪ | トップページ | カロリーオフ? »

2007年6月10日 (日)

どうなる?オレのダイエット

さぁ、今日はゴン様の病院に行きますよ~。

我が家の男達は・・・

Img_0816

やっぱり・・・(-_-;)

お~い行くぞ~!!

Img_0825

お薬を貰うのと、吹き出物のチェックしてもらおうって約束してましたよね。

Img_0820

5月の終わり頃から気になってたんですよ。この吹き出物。

相変わらずやる気ゼロの男達・・・

早く行くよッ(-"-)

それにしてもゴン父・・・

Img_0796

ですよねぇ(-_-;)

ちゃんとおりこうに待てるかしら?

Img_0798

アハハ(^_^;)まったく・・・

でも本当に皆さんカワイイんですよ♪

さてさて、診察室へ呼ばれました。

今日はその模様をカメラに収めるつもりだったんですが、

ゴン様ったらあまりにジタバタするもんで・・・(ヤックン呼んじゃうぞ!!)

こちらの画像でお楽しみください<(_ _)>

Mmsample1

なんだろう?この画像・・・まぁいいじゃないですか(^_^;)

で、あの吹き出物ですが、あまり心配ないようです。ホッ(^。^)

しか~し!!体重がっ  減ってナ~イ!!

順を追って説明しますと、

去年は8キロを切るか切らないかだったんです。

なのに、ここ数ヶ月でジリジリ増加して、先月は8,4キロに。

先生は8,5キロくらいまで大丈夫とおっしゃったのですが、

なにぶん他のワンコより運動量が少ない為、

このままじゃノンストップに増えてしまうんじゃないかと・・・

恐れをなしたゴンママ、体重管理用のフードに変えてみたんです。

なのに、なのにっなんで~?今日はかったら8,5キロってギリギリじゃん

Img_0799

やれやれじゃなくてさ~

Img_0801

そのおやつが問題だと思うのよ。

Img_0802

そんなこと言われてもね~

・・・・・結局おやつあげました(-_-;)いつもより少な~くですよ。ほんとですよ・・・

Img_0827

う~ん。また寝てる・・・

とりあえず目標は‘8キロまでもどす’にしてみよう。

おやつだな、おやつが問題だ・・・

|

« 金曜の夜のお楽しみ♪ | トップページ | カロリーオフ? »

コメント

そうですよねぇやっぱおやつですよねぇ…
回数もだけど、半分にわってみるとか!!
あとはダイエットシリーズのおやつにするとか!!
それにしても、ゴンパパさん、サンダルちょっといただけませぬな~(失礼ですんまそん(>д<))
ゴンママさんとおでかけするんだし、ちょっとは気を遣ってほしいですよねぇ、女子としてはw

投稿: あずママ | 2007年6月10日 (日) 06時16分

ついにダイエットですね・・・
ゴンちゃん8キロあったんですね~
はぐみは5.5キロから全く増えず、食べているの増えないので逆に心配なはぐママです!!

ゴンちゃんの「おやつだよね~!」のお顔みて
早朝から噴出してしまいました・・・笑わせてくれてありがとうゴンちゃん♪

投稿: はぐママ | 2007年6月10日 (日) 08時34分

2歳頃まで「あ~ゴンは太りにくいパグなんだぁ」と勝手に
思っていたんですよ。
それでおやつの量とかあんまり気にしなくなっちゃってたんですね。
いったんあげちゃうと、やめるのも難しいですしね(-_-;)

>回数もだけど、半分にわってみるとか!!

そうですね!量をちょこっとずつにしてみます♪

>サンダルちょっといただけませぬな~

でしょ~!!もう少しナントカして欲しいんですよ~。
でもね、10コ以上歳上なんで(ゴン父が)私の言う事聞かないんですね~(>_<)
マンションの前のコンビニに行く格好なんてさらに・・・
もうちょっと女子の気持ちをわかってもらいたいものです。

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年6月10日 (日) 15時44分

>ついにダイエットですね・・・

そうなんです(^_^;)
ゴンには無縁だと思っていたんですけどね・・・
見た目がそんなに太ってる感じじゃないんで気を抜いてました。
はぐちゃん、どこも悪いトコないなら代謝がいいのかなぁ。
まだ成長期ですものねぇ。

>早朝から噴出してしまいました

あの顔でドアップはキツイですよ~(笑)
しかもハナミズ噴射付・・・(-_-;)
あれはおやつを貰う作戦ですな・・・

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年6月10日 (日) 15時52分

ゴン君、ダイエット開始ですね。
うちも、ダイエット始めなきゃ!
アルバスも私も(;^_^A アセアセ…

ゴン君、そんなに大きく見えないですよね~。
8.5kgもあるようには見えないですよ!!
アルバスは、8.9kgです(T_T)
一応、止まってはいるんですがやはりもう少し減らしたいなって思ってます。
アルバスは、目指せ8.5kgです!
お互い頑張りましょう!

それにしもゴン父さん、足の開きっぷりが男らしい!!

投稿: ぴょにー | 2007年6月10日 (日) 18時35分

>ゴン君、そんなに大きく見えないですよね~。

そうなんですよ。私も油断してました。
アルバス君もガッチリ系だけど、太っては見えないですよね~。
抱っこして、うっ重いって感じるくらいなんですよ。
うっかり10キロとかいっちゃったら大変なので、今のうちから引き締めていこうと思っております。

>それにしもゴン父さん、足の開きっぷりが男らしい!!

でしょ(笑)ゴンに劣らず、かなり自由なオッサンです。
あのサンダルはほんと勘弁してほしいです(-_-;)

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年6月10日 (日) 22時54分

8.5㌔ですか?!ん~ウチの「あずき」は軽く超え、10.5㌔ですよ・・・
焦る~と言うか、体は筋肉の塊のようで、引き締まってるんです・・・ダブってる様子は全く無し。

まぁ、維持しないとダメですが・・・

それにしても、ゴン父さんの足が気になります~
・・・触れないようにします。
「小春」が、カワだぶだぶ娘で・・・心配

でも、あの「目」…ウルルンの「目」にやられちぃますね~

投稿: ねねパグ | 2007年6月10日 (日) 23時18分

おやつですよね
うちもそうです~
おやつが問題!!!
てか、あの目に負けるからダメですね
こっちが悪いんですよね
パグちゃんは、満腹感がないって聞いたことあって
あげたら吐いてもまた食うらしい・・・
だから、ほんと決めてあげないとダメだって
わかってるけど~・・・
ゴンくんもダイエットがんばってね
それ以上に、ママさんがんばって負けないでね(笑

投稿: 花火 | 2007年6月11日 (月) 02時24分

>ん~ウチの「あずき」は軽く超え、10.5㌔ですよ・・・

写真で見ると、確かにあずき君大きいですよね。
でも引き締まって健康的なカンジです。
ゴンは少しボテボテしてきそうなので・・・ちょっと絞りマス。

>それにしても、ゴン父さんの足が気になります~

自由すぎますよね~(-_-;)
全く周りの目を気にしません。

>ウルルンの「目」にやられちぃますね~

そうなんです。あれに騙されます(>_<)

投稿: ゴンママ→ねねパグさん | 2007年6月11日 (月) 12時11分

>あの目に負けるからダメですね

そうです!!あの目ですよ~(>_<)
なにかしてやらないとイケナイ気にさせられますよね~。
これは彼らの作戦ですな~。

>パグちゃんは、満腹感がないって聞いたことあって
あげたら吐いてもまた食うらしい・・・

なかなか手強いですね~(-_-;)
壮絶です。

>ママさんがんばって負けないでね(笑

ありがとうございまする(涙)
ひとまず、1回の量をちょび~っとにして頑張りまッす(^・^)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年6月11日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜の夜のお楽しみ♪ | トップページ | カロリーオフ? »