« わ~い!!到着です♪ | トップページ | シャンプー。その心得・・・ »

2007年6月21日 (木)

ダックダク・・・(^^ゞ

もう、夕方でも散歩がキツイです(>_<)

この日も、午後6時過ぎからお散歩開始。

Img_1243

ア~ッ、違う違う。こんなに真っ暗じゃありませんでしたよ。

フラッシュたくと、こんなふうになるのね(^_^;)

実際は・・・

Img_1245

ねっ。充分明るいでしょ。

ここは前にご紹介した川原です。

ゴン様は極度の水嫌いなので心配してたんですが、

Img_1255

結構、余裕だったりする。

日が落ちると確かに涼しいんですが、動くとやっぱり汗かきますねぇ(^^ゞ

自宅から川原まで徒歩で15分くらいだと思うんですけど、

もうゴンママ、汗ダックダク・・・

Img_1264

アナタは行きも帰りも快適ね・・・

Img_1267

そうでした。

ゴンママのウォーキングに付き合ってくれてるんでしたね。

ところで、ちょっと質問なんですが・・・

自宅でワンコをシャンプーする時、お顔も泡付けて洗ってます?

今回、トリミングの予約がとれなかったんで、久々にゴンママがやるんですが・・・

不安だなぁ(-_-;)

|

« わ~い!!到着です♪ | トップページ | シャンプー。その心得・・・ »

コメント

♪オレたちゃ、よ~か~い人間なのさっ!!♪
こんにちは!
確かに、夕方涼しくはなりますが、動くと暑い!!
夏場のウォーキングは汗だくですね・・(;^_^A アセアセ…
今日もゴン君、かわいいです♪
ほんとに赤ちゃんみたくて(*^_^*)

アルバスは、お顔も泡つけて洗いますよ~♪
シワの間もね!
気持ちよさそうにしてくれます(o^^o)

投稿: ぴょにー | 2007年6月21日 (木) 12時13分

暑くなってきましたから
人間にはいい汗かける時期になりました。
パグにはかなりつらいけど。

シャンプー、きゅろすけの顔には軽くつける
だけですね。
今は相方がやっているので
「ざっぷーん」とやってるかもしれませんが。
様子を見ながらやってあげればいいかもしれませんね。

投稿: しげさん | 2007年6月21日 (木) 17時03分

ハイ、どうも!!
『早く人間になりた~い』ってヤツです(笑)

>確かに、夕方涼しくはなりますが、動くと暑い!!

じっとりとイヤ~な汗をかきますね(>_<)

アルバス君はお顔を洗わせてくれるんですね~。
ぴょにーさん、上手にやるんだろうなぁ・・・
ゴンは水をかけただけで、シャックリが出ちまいます(-_-;)
でも一番洗いたい場所なんですよね~。
頑張ってみまっす!!

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年6月21日 (木) 21時07分

>人間にはいい汗かける時期になりました。

広島はもっと暑いかもしれないですね。
湿気も多いので、ゴンの皮膚もヤバいです(>_<)

>シャンプー、きゅろすけの顔には軽くつけるだけですね。

なるほど。少しにしてみればできるかも。
最初からガッツリ洗おうとするから失敗するんですね(^_^;)
頑張ってみます!!

投稿: ゴンママ→しげさん | 2007年6月21日 (木) 21時15分

シャンプー初心者はぐママです・・・
トリマーさんにお願いしていたけど高いから
自分で頑張っています・・・・

顔は石鹸ゴシゴシまではしないけど、目に入らない程度にタオルにつけて洗っています!!

二人掛かりですよ・・・石鹸つけてブルブルされた時には
はぐママパパ共にびしょびしょです・・・

投稿: はぐママ | 2007年6月21日 (木) 22時23分

トリマー代、結構キツイですよね~。
ちなみにゴンの行ってるトコはパグ¥4,200です(>__<)
全部パーツが密集してますもんね~。

パパさんも協力してくれるんだぁ(^・^)
うらやましい・・・
ゴンママもびしょびしょ覚悟で頑張ります!!

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年6月22日 (金) 00時20分

うちは顔は、シャンプーの後にムトーハップにて塗らしたコットンでゴシゴシふいてからからぶきしてますねぇ。
まだちょっと怖いかな??
でも、ギリギリおでこまではあらってますけど。
流すのがちょっとこわかったりするんですよねぇぇ。
でも、あずき自ら水に顔をつっこんでるから
大丈夫なのかなとか思ってますw

投稿: あずママ | 2007年6月22日 (金) 06時05分

ほんと、顔を洗うの怖いです(>_<)
一番よ~く洗いたい場所なんですけどね~。

>ギリギリおでこまではあらってますけど。

そうそう、うちもそんなカンジです。

>あずき自ら水に顔をつっこんでるから

そうなんだ~(笑)
うちは水嫌いなので、頭からそっと流しててもシャックリが出ちゃう(-_-;)
一度、トリマーさんがやってる様子を見て勉強してみたいなぁ・・・

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年6月22日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わ~い!!到着です♪ | トップページ | シャンプー。その心得・・・ »