« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

忘れちゃならねぇ

ゴン父、金曜の夜から職場の皆さんと鬼怒川へ一泊旅行でございます。

自分も数年前まで居たので分からなくもないが、

銀行ってトコはオフタイムのレクが多めである。

まぁ、雰囲気のイイ証拠ってことで・・・

しかし、納得できないのがこのお方。

Img_1593

昨晩、ゴン父が帰って来なかったのがショックだったのでしょうか。

だいぶしおれてます(-_-;)

元気になってもらおうと、早朝散歩にくり出したのですが・・・

Img_1609

まさか、探してるわけじゃないっすよね~(^_^;)

Img_1612

重症です・・・

気を取り直して、今日は

Img_1607

フィラリア予防薬を飲ませる日。

このまま食べさせて、一度リバースされたことがあるので・・・

Img_1619

細かくしてます。

さぁ、召し上がれ!

相当においしいのでしょうね(*^_^*)

Img_1624

・・・それはムリなお願いです。

Img_1626

そんなこと言われましても・・・

ところで、ゴン父のコトはもういいのでしょうか・・・(^_^;)

| | コメント (16)

2007年6月29日 (金)

離れられない!?

昨日も薄暗くなってから公園へ。

しかし、せっかく来たのに乗り気じゃなかったりする・・・

Img_1558

その理由はコレ!!(なのかは不明だが・・・)

(ゴンママが途中で『ブー語』を話してますが、お気になさらぬよう・・・)

この前あげたガムを相当気に入ったようです(*^。^*)

ひまさえあれば

Img_1534

そして・・・

Img_1535

さらに・・・

Img_1536

よく飽きませんねぇ(-_-;)

ん?ナニ?気になってることがあるんですか?

Img_1551

ハイ、ガムがなにか?

Img_1552

ねぇ、最初は骨の形だったのにねぇ・・・って、知るかッ!!(-"-)

コレって牛皮でできてるんですが、食べちゃってもイイんですよね?(いまさらかな?)

ゴン様、噛みはするんですが食べたりしないんですよね~。

それにしても、デロデロになるなぁ(^_^;)

はやくホネを買おうっと!

| | コメント (10)

2007年6月28日 (木)

帰り道、オッサン化問題

(今日の写真ブレまくりです(^^ゞ)

昨日の散歩の帰り道の出来事。

いつもの公園へはある商店街を抜けて行く。

八百屋さん、自転車屋さん、クリーニング屋さん・・・

そして、酒屋さん。ご丁寧に店先にはお酒の自販が・・・

外はもう暗いし、だいぶ汗もかいてるし・・・

Img_1522

エヘヘ(^・^)

誘惑に勝てなかった・・・

今日が初めてだし、これからは・・・たぶん・・・しない・・・つもりだし(^^ゞ

あっ!!肉屋もある!!

で、うっかりコロッケ購入。

Img_1520

残念ですが、あげられましぇん(^_^;)

うちに帰ったらコレで速攻で一杯やるのだ~!!

んんん?ゴンママのこの行動、もしかして・・・

Img_1521

ううっ、ついにオッサン化が始まってしまいましたか・・・

オバサンを通り越してオッサンへの階段を上り始めたゴンママです(-_-;)

話は変わって・・・

今朝からフードの切り替え開始です。

とりあえず1/4からスタート。

Img_1525

残さず食べられました♪

しかし・・・

Img_1528

なぜか腰が引けてるのか?

なぜ尻尾がだらしなくなっているのか?

いつものことなんですが・・・わからんなぁ・・・

| | コメント (12)

2007年6月27日 (水)

悩むなぁ

昨日は公園で遊ぶつもりだったのですが、

キャッチボールをしている大人がたくさんいたので断念・・・

以前、ゴン様の頭にボールがぶつかって以来、怖くて・・・

ぶつけた人は謝りもしなかった<(`^´)>

ここの公園、大人の野球は禁止なんですけどね(-"-)

というわけで川原へ。

ちょっと草が成長してきて・・・

Img_1493

うぉっ、なんかヘンなのついてる(>_<)

犯人はコレ。

Img_1484_1

近くを通ると、パ~ッと粉が飛ぶ。

顔にそんなにくっついてて気にならないですか?

Img_1481

気にならないらしい(^_^;)

今日はドッグフードについてのゴンママの悩み。

数ヶ月前に北米でペットフードの大量リコールがあったのをご存知の方も多いかと。

我が家でも利用しているメーカーが該当していたのです。

幸いドライフードは関係ないとのことでしたが・・・

(ゴンの食べてるのはドライなので平気らしい)

メーカーのHPでも平気ですよ~と書いてあるのですが・・・(コチラ

なんだかねぇ・・・

Img_1480

どうしても気になっちゃうんですよ。

こういうのって疑いだしたらキリがないんですがね。

で、思い切って国産のものに切り替えようか検討中。

候補にあがってるのがコチラ

一袋だけ購入してみました。

体脂肪のコトとかも気になるのでイイかなぁと。

Img_1497

まあ、どれがいいか、どれが安心か、なんて考えたら・・・やっぱりキリがないのでね。

手作りにすれば、いくらかイイのかもしれないけど・・・なかなかできない・・・

Img_1500

・・・とりあえず試してみます。新しく買ったモノを。

| | コメント (14)

2007年6月25日 (月)

禁止令、発令(-_-;)

今朝も我が家の一番のお寝坊さんは・・・

Img_1453

まぁ、ぐっすり・・・  さあさ、起きてくださいね~。

Img_1449

・・・ちゃんと起きてください。

大事なお話があるんですよ。

Img_1448

言いづらいんですが・・・

ゴン父がアレ、もう禁止だって・・・

Img_1443

ゴンママは平気だったんですがねぇ。

ゴン父には、このニホイが耐えられないみたいです。

「家中臭うし、ゴンがクサイ!! もうやめてくれないか」

ですって・・・

ゴン父・・・体はデカイのに・・・顔は‘円 広志’にクリソツなのに・・・(関係ないか)

鼻はデリケートみたいです(-_-;)

そういう事なんで。

Img_1462

買ったばかりなのにね。 (その様子はコチラ

でも、近所の奥様たちの間で

「あのお宅、クサイざます」って噂になったら困るしね。

そんなに落ち込まないでください。

そんなこともあろうかと、もうひとつ買っておいた物があるんです。

さぁ、どうぞ!

Img_1464

ものすごく夢中ですね。

そう、ガムです(*^_^*)

でも、これもクサイのかな?

ゴンママの嗅覚、微妙だから分かんない(>_<)

| | コメント (12)

2007年6月24日 (日)

艶男(アデオス)な着こなしで公園へ

ゴン父から臨時のお小遣いをもらったゴンママ。

ワンコグッズを買いまくっております。

まずはまろままさんちCooL☆Dogsで購入したウェア3点。

プチファッションショーの始まりですよ~(*^。^*)

最初はキュートな

Img_1371_1

そしてクールな

Img_1372_1

さらにオシャレな

Img_1385

ウフフ♪  サイズもピッタリだし、似合ってるしィ(^・^)

まろままさん、ありがとうございました♪

次は宇サブローさんで購入したハーネス。

ビーちゃんのしてるのを見て、思わず買っちゃいました。

Img_1387

すっごく丈夫です。(ほんとはピンクが欲しかったなぁ・・・品切れでした)

さぁ、これらのNewアイテムを身に付けて、公園へ!!

今日もお友達を紹介しちゃいま~す♪

Img_1395

ゴールデンのアルバちゃん、可愛いですね。

Img_1402

コーギーのアイン君、男前です。

Img_1421

ごんぞう君、はじめまして♪ 

2人でブヒブヒしてて、おもしろかった~(*^_^*)

みんなが帰った後、ゴンママとゴン様で少しダーッシュしてみたりして・・・

ゴンママ、足がもつれちまいました・・・情けない(>_<)

Img_1427

ねっ!ほんと楽しかったですね!(^^)!

| | コメント (14)

2007年6月23日 (土)

魅惑のアレを初体験♪

今日は病院にツメきり&お尻絞りへ。

やはり今日も野獣のごとく、抵抗しておりました(^_^;) 

先生、毎度どうもスミマセン<(_ _)>

この後、ペットショップにて『あるもの』を購入し、(うふふ・・・なんでしょうね~)

さらにスーパーへ食材の買出しに。

ゴン父が買いに行ってる間、ゴンママとゴン様は車でお留守番。

ゴン父が行ってしまうと、案の定、不機嫌になるこのお方・・・

Img_1367

まぁ、代わりにゴンママが行っちゃったとしても同じらしい。

ここで、先ほどペットショップで購入した『あるもの』の出番です!!

ハイ、どうぞ~。

Img_1355

『あるもの』=『ヒヅメ』でございました。

実はこのお方、ヒヅメ初挑戦だったりする。

興味を持っていただけるか心配してたのですが・・・

喜んでいただけたようで(*^_^*)

ここからは、あまりの喜びにヤバくなってるお顔をご堪能くださいませ。

Img_1356

ナ、ナニカニトリツカレテ・・・

Img_1357

ベ、ベロが横チョに・・・

Img_1352

よろしゅうございましたね・・・

ゴンママ、困った時は今度からこの『ヒヅメ』を利用させてもらいます。

次回は‘ゴンちゃまファッションショー’の予定です(^・^)

(まろままさ~ん、届きましたよ~♪)

| | コメント (10)

2007年6月22日 (金)

シャンプー。その心得・・・

昨日のブログに書きましたが、久々に自宅シャンプーに挑戦です。

ゴンママなりの『シャンプーの心得』です(間違いだらけかも・・・マネしないでね!!)

その1、寝込みを襲う(ウソですからね~!!)

Img_1331

ワンコが落ち着いている状態で始めませう。

特にパグは興奮しやすいお方が多いので、お気をつけくださいまし。

その2、洗う作業は手早く行う

あんまりモタモタしてると、ワンコがキレまする。

ちなみにこの日のゴンママ、ものすごいモタモタでした(-_-;)

あっ、写真?このシーンはムリ。

その3、乾かす前によ~く拭く

洗い終わった後の工程ですね。

前もってキチンとタオル&ドライヤーなどは用意してありますか?

ゴンママのように

「あっ。ドライヤー持って来よう」

なんつって、洗面所の出入り口を開けたりすると、こういう事態になりますのでお気をつけ下さいまし。

脱走→興奮→壊れる(ゴン様)→壊れる(ゴンママ)→シッコジャ~ッ(^_^;)

まぁ、総じて言える事は、

動けないように、台に乗せて作業をするべし!!

Img_1336

ウウッ(-_-;)舞い上がっちゃってたんです・・・

さぁ、サクっと乾かしましょう!

Img_1339

先日、皆さんに『顔の洗い方』を伺わせていただきました。

ありがとうございました<(_ _)>

ゴンママもガーゼのハンケチに泡をつけて、ソ~ッとチャレンジしてみたんですが・・・

Img_1342

ウウッ。その通りッ。

だってさぁ、チョッと顔にぬるま湯かけただけでさぁ、

シャックリ止まんなくなられたらさぁ・・・・・

オロオロしちゃうじゃん。

Img_1350

そうですねぇ・・・ゴンママがしっかりしないとねぇ・・・

心得だけは分かってるつもりのゴンママでした(^_^;)

| | コメント (16)

2007年6月21日 (木)

ダックダク・・・(^^ゞ

もう、夕方でも散歩がキツイです(>_<)

この日も、午後6時過ぎからお散歩開始。

Img_1243

ア~ッ、違う違う。こんなに真っ暗じゃありませんでしたよ。

フラッシュたくと、こんなふうになるのね(^_^;)

実際は・・・

Img_1245

ねっ。充分明るいでしょ。

ここは前にご紹介した川原です。

ゴン様は極度の水嫌いなので心配してたんですが、

Img_1255

結構、余裕だったりする。

日が落ちると確かに涼しいんですが、動くとやっぱり汗かきますねぇ(^^ゞ

自宅から川原まで徒歩で15分くらいだと思うんですけど、

もうゴンママ、汗ダックダク・・・

Img_1264

アナタは行きも帰りも快適ね・・・

Img_1267

そうでした。

ゴンママのウォーキングに付き合ってくれてるんでしたね。

ところで、ちょっと質問なんですが・・・

自宅でワンコをシャンプーする時、お顔も泡付けて洗ってます?

今回、トリミングの予約がとれなかったんで、久々にゴンママがやるんですが・・・

不安だなぁ(-_-;)

| | コメント (8)

2007年6月20日 (水)

わ~い!!到着です♪

今朝、我が家にあるお届けものが・・・

Img_1269

ウフフ(*^。^*)

もうご存知の方もいらっしゃいますね。

もんちょさんパグぱぐ本舗に注文していたストラップが届いたんです!!

Img_1272

ダンボールが怖い、チキンなゴン様・・・

Img_1281

素敵な包装ですね~。

さぁ、開けてみましょう。

Img_1309

ゴンママとゴン父、2人分頼んでみました♪

ものすっごいカワイイっす!!

なんて器用なお方・・・

で、うちのあのお方の反応は・・・

Img_1284_1

まず、嗅いでみて・・・

Img_1295

ヒャヒャッ、舐めちゃった(>_<)

それよりゴン様、きちんとしないとね。

Img_1306

Img_1307

ほんとに素敵なものを、ありがとうございました(*^。^*)

またよろしくお願いしますね♪

| | コメント (12)

2007年6月19日 (火)

梅雨はいずこへ・・・

関東も梅雨入りしたって聞いたけど・・・

ほんとなの?

今日もギンギラに晴れてますけど・・・

久しぶりに、ゴン父を駅にお見送り。

そのまま公園に行ったんだけど、何?まだ7時前なのに、この暑さ・・・(>_<)

5分で退散です。

Img_1237

そうですよ。

これ以上いたら大変よ。

もう1枚パチリと撮って・・・

Img_1235

アッ・・・

なんか知らないけど、写真を撮る時、小指が立ちます(^_^;)

ほんとに今日は暑くなりそう。

夕方は出るのやめとこうかな~。

Img_1238

そんな顔しなさんな。

夕方になったらまた考えますから。

話は変わって、皆さんこんなサイトはご存知?

こちら

パグちゃま達のお誕生日登録ができるのです。

姉妹サイトで名前の由来も登録できるんですよ。(それはこちらです)

もし興味があったら覗いてみてください。

ぴょにーさんちのアルバス君も登録してましたね(^・^)

うちもお誕生日のサイトに載せてもらいました。

名前の由来は順番待ちです。

| | コメント (8)

2007年6月18日 (月)

ただのワガママ・・・じゃないもんッ

これは土曜日のお話・・・

ゴン父の実家へ行ってまいりました。

新鮮な野菜をたくさん貰って、ゴンママはウハウハ(*^。^*)

でも、ウハウハの原因はそれだけじゃないのです。

Img_1197_1

そうそう、ウハウハよりウキウキですわ!

Img_1196_1

そうそう♪

Img_1198_1

ハメって・・・(-_-;)

Img_1204_1

ゴンママだっていろいろ苦労を・・・・・・してましぇん・・・

Img_1217_1

まぁ、そういうこと。

で何を買ってもらったかというと・・・

Img_1224_1

じゃ~ん。

『ゴンちゃまカート2号』なのだ~!(^^)!

すでに1台持ってるんですけどね、使い方が荒くてボロボロに・・・

でもちゃんと前のカートのバッグ部分は、車に乗せるときの座席として再利用します。

今度は丁寧に大事にしまっす!!

えっ?自転車?

もちろん乗りますよ。

ただゴンママが最近ものすっごく運動不足なので、歩こうかなぁと。

近くはカートで遠くは自転車で行ってみようと。

Img_1212

ウウッ・・・(-_-;)

違いますよッ!!

家族のために、ゴンママは健康でいなくちゃならないのッ!!

いい買い物をしましたわ。オホホ・・・

| | コメント (14)

2007年6月17日 (日)

新しいお友達の登場か?

さぁ、今日は我が家に新しいお友達がいらっしゃいましたよ♪

Img_1159

ハイ、それはね・・・

Img_1160

う~ん。さあどうする?

Img_1161

ちょっと警戒してるようですね。

Img_1169

ビビッてる・・・(^_^;)

Img_1175

おっ!!勇気を振り絞って・・・

Img_1176

あら~、なんででしょうね~。

ものすごく不審に思ったゴン様・・・

ついに・・・

ブチ切れです。

Img_1164

アナタです・・・

| | コメント (12)

2007年6月16日 (土)

365カレンダー

今日は365カレンダーのエントリーの日でしたね。

しげさんのブログでも紹介されてましたね。

ゴンママは今回、初参加だったのですが・・・

こんなに大変だなんて!!

知りませんでした(-_-;)

根っからのグウタラなので、こういう早い者勝ちとか根気のいるものは

ことごとく避けて通ってきたんですけどね。

ゴン様の為ならってことで、頑張りました。

12時から粘る事、3時間。

登録完了できました。

ふぅ~(^^ゞ

グッタリでやんす。

でも良かったでやんす。

Img_1151

ハイ。どうも。

来年はもっと首尾よくできるといいなぁ・・・

| | コメント (10)

2007年6月15日 (金)

特別なおやつ♪

今日は、ゴンママにある重要任務が・・・

は~い。ゴン様~。こっちへいらしてくださいな~。

Img_1111

ウフフ・・・

じゃ~ん!!

Img_1098

そうです。今日は今年3度目のフロントラインの日。

さあさ、こちらへ。

Img_1105

ちょっと~、早くしてくださいよ~(-_-;)

Img_1133

・・・なぜでしょう。

痛いコトしてるわけじゃないのに、すごく嫌がるんです(^_^;)

でも、ここで引き下がるわけにはいきません!

大沢親分も真っ青の「喝~!!!」

の掛け声と共に無事にやり終えました。

Img_1124

そ、そんなに落ち込まなくても・・・

ん~、じゃあご褒美をあげましょう。

いつものは・・・

Img_1142

小さくて納得できないだろうから、今日はね、特別ですよ。

Img_1138

一応、ダイエットのことも考えて、ヘルシーなものをね。

さぁ、よく我慢したご褒美です。

ご満足いただけました?

来月もやらせていただきますよ(*^_^*)

Img_1108

| | コメント (12)

2007年6月14日 (木)

公園でキッスとオバサン化問題

関東もそろそろ梅雨入りだそうです。

今日も午後から降りそうなので、朝のうちに公園へ行ってまいりました。

Img_1057

ここは、近所で有名な紫陽花寺(通称ね)の近くの公園。

Img_1022

ちょっと~、嗅いでばかりいないでさぁ。

せっかくだから紫陽花と記念撮影しましょうよ。

Img_1040

全くヤル気なし・・・(-_-;)

じゃ、走るよ~!!

なんつって、楽しんでいたのですが・・・

んんんん~!!

私達のすぐそばのベンチで若い男女が・・・

チュウ~してるぅ!!

言っておきますがこの公園、

すごく狭いです。

目の前に民家があります。

人通りが結構あります。

そして時刻は午前8時!!

若いお二人はゴンママをチラチラ警戒しながらも、

イチャイチャベタベタ・・・・(-_-;)

あ~たたち丸見えよ~。

ここはイタリアじゃないのよ~。

なんて心の中で叫びながら、何事もなかったかのように愛犬と戯れるゴンママ。

Img_1062

結局、居心地が悪くなったらしい若いお二人はどこかへ・・・

えっ?こういう時は私等が退散すべき?

でも、ね~。

Img_1076

こういう現場に居合わせても動じないゴンママって・・・

Img_1084

キャ~!!そうなのかなぁ(>_<)

こういう時はこっそり帰ってあげるべきなのかなぁ。

でもねぇ・・・

| | コメント (16)

2007年6月13日 (水)

見知らぬ翁に大感謝なのだ

うちの近所には川原があります。

ゴンはアスファルトの上を歩かせられないので、こういう場所があると便利♪

しかし・・・

随分前に書いたかもしれないんですけど、

○ンコの落し物が非常に多いんですよ~(-"-)

もう足の踏み場もないくらい(>_<)

で、あきらめてたんですけど・・・

この度、『落し物なしエリア』を発見いたしました~\(^o^)/

近所のおじいさん(見ず知らずのお方)が教えてくれたんです。

そして川原へGO!!でございまっす!!

Img_0984

うわ~ほんとに○ンコな~い!スバラシ~!!

でもあっちは・・・

Img_0980

どうやら私達のいる『落し物なしエリア』は草地の距離が他より短いらしく、

ほとんどワンコが来ないらしいんです(おじいさん談)

Img_0992

元気だね♪

Img_0989

おっとコイツは失礼(^_^;)

Img_0996

カワイイお花(*^。^*)

Img_0997

でしょうね(-_-;)

Img_0995

あらあら、そんなにはしゃいだら・・・

Img_1009

言わんこっちゃない・・・

さぁ、帰りましょ。

Img_1012

ね~。気持ちいいね。

Img_1014

モチロン!!いい場所教えてくれたおじいさん、どうもありがとう(*^_^*)

| | コメント (16)

2007年6月12日 (火)

浮気なオレなのさ

昨日まとめて洗った、ゴン様のおもちゃ達。

Img_0915

さぁ、今この瞬間、ゴン様のハートを射止めるのは・・・

Img_0921

ダレだ~ッ!?

Img_0923

あらら、瞬間移動したのですね。

ハイ。今回選ばれたのは、‘のび~る犬’さんです!オメデトー(*^。^*)

Img_0932

おやおや、睦まじいこと・・・

動画でもチョコっと

ところがこの数秒後。

Img_0965

なにがあったのかしら?

変わり身早ッ(-_-;)

哀れ‘のび~る犬’・・・

Img_0970_1 

きっとすぐにアナタの元へかえってくるわよ・・・たぶんね・・・

| | コメント (10)

2007年6月11日 (月)

カロリーオフ?

さて週末から『おやつ控えめ作戦』を開始したゴンママ。

そして、なんとなく物足りなさを感じ始めたこのお方・・・

Img_0858

いままで気前良くあげすぎたゴンママがいけないのです(>_<)

ここが踏ん張り時ですよ。さあ、頑張りましょう!!

Img_0852

う~ん。ちょっとかわいそうだなぁ・・・(そこがいけないッ!!)

これならいいかなぁ?

Img_0888

普通のきゅうりの半分くらいの大きさのミニきゅうりデス。

市販のおやつより良さそうでしょ?

ハイハイいらっしゃ~い。

Img_0890

大好きでしょ?

Img_0892

あら、伏せちゃった(-_-;)

マテよ~。もうちょっとマテよ~。

あっ!!

Img_0893

まだヨシって言ってないのに~。

Img_0869

それはようございました(^_^;)

今日は久しぶりに長めのお留守番してくれたしね(^。^)

いいのかなぁ、こんなんで・・・きゅうりってカロリーどれくらいなんだろ?

| | コメント (14)

2007年6月10日 (日)

どうなる?オレのダイエット

さぁ、今日はゴン様の病院に行きますよ~。

我が家の男達は・・・

Img_0816

やっぱり・・・(-_-;)

お~い行くぞ~!!

Img_0825

お薬を貰うのと、吹き出物のチェックしてもらおうって約束してましたよね。

Img_0820

5月の終わり頃から気になってたんですよ。この吹き出物。

相変わらずやる気ゼロの男達・・・

早く行くよッ(-"-)

それにしてもゴン父・・・

Img_0796

ですよねぇ(-_-;)

ちゃんとおりこうに待てるかしら?

Img_0798

アハハ(^_^;)まったく・・・

でも本当に皆さんカワイイんですよ♪

さてさて、診察室へ呼ばれました。

今日はその模様をカメラに収めるつもりだったんですが、

ゴン様ったらあまりにジタバタするもんで・・・(ヤックン呼んじゃうぞ!!)

こちらの画像でお楽しみください<(_ _)>

Mmsample1

なんだろう?この画像・・・まぁいいじゃないですか(^_^;)

で、あの吹き出物ですが、あまり心配ないようです。ホッ(^。^)

しか~し!!体重がっ  減ってナ~イ!!

順を追って説明しますと、

去年は8キロを切るか切らないかだったんです。

なのに、ここ数ヶ月でジリジリ増加して、先月は8,4キロに。

先生は8,5キロくらいまで大丈夫とおっしゃったのですが、

なにぶん他のワンコより運動量が少ない為、

このままじゃノンストップに増えてしまうんじゃないかと・・・

恐れをなしたゴンママ、体重管理用のフードに変えてみたんです。

なのに、なのにっなんで~?今日はかったら8,5キロってギリギリじゃん

Img_0799

やれやれじゃなくてさ~

Img_0801

そのおやつが問題だと思うのよ。

Img_0802

そんなこと言われてもね~

・・・・・結局おやつあげました(-_-;)いつもより少な~くですよ。ほんとですよ・・・

Img_0827

う~ん。また寝てる・・・

とりあえず目標は‘8キロまでもどす’にしてみよう。

おやつだな、おやつが問題だ・・・

| | コメント (10)

2007年6月 8日 (金)

金曜の夜のお楽しみ♪

金曜の夜、ゴン様にはあるお楽しみが・・・

Img_0774

何かに夢中の様子。

Img_0776

お~っと、立ち上がりましたね。

Img_0779

どうしました?

Img_0780

テレビに夢中だったんですね~。

番組はおそらく皆さんご存知のポチたまです。

ワンコだけでなく、いろんな動物に興味津々(^・^)

Img_0783

たまにテレビの裏にワンコやニャンコがいないか見にいくことも・・・(^^ゞ

Img_0784

おいおいそれはニャンコちゃん・・・

Img_0785

えっ・・・出演したいの?

う~ん・・・

まぁ、夢は大きくってことで(^_^;)

| | コメント (15)

ヒミツの場所で・・・

うちの近所にゴン様にうってつけの散歩スポットがある。

木陰があって、土や草で、道路よりも高い所にある公園。

しかし早朝や夕方はひとりで行かない方が良い

という指摘を受けたので、たま~にしか行かない。(ヘンな人がでるという噂)

もったいないなぁ(-_-;)

今日は久々にその公園に行ってみた。

Img_0731

やっぱり大喜び\(^o^)/

Img_0734

さっそくですか?

それにしても、ダレもいないねぇ。

内緒だよ・・・

Img_0737

ちょっとだけだよ。

母ちゃんから離れちゃダメだよ。

Img_0738

気が引けるよね?

Img_0743

やっぱりね(^_^;)

おっと、階段は気をつけてくださいね。

Img_0753

シカトか・・・

Img_0754

それは・・・

Img_0755

でしょうね・・・

Img_0765

ハイハイ?

Img_0769

じゃあ帰りましょう。

Img_0771

それは良かったですね。

*一応、自動車が来ないこと、他に人やワンコがいないことをよ~っく確認しております。

| | コメント (12)

2007年6月 7日 (木)

美的センス

何に‘美’を感じるかは、人それぞれ・・・

本日はゴンママが『これぞ!美!』と(勝手に)思う写真を撮ってみよう。

モデルはこの方

Img_0686

協力していただけるようです(^・^)

さぁ始めますか・・・

Img_0685

ちょっと違うんですが・・・

Img_0704

それもちょっと・・・

Img_0701

では勝手に撮らせていいただきます。

Img_0725

いいですよ~♪

Img_0727

とってもいいカンジです♪

何って私が一番‘美’を感じる所を撮ってるんですよ。

Img_0709

ねっ美しいでしょ?なんか芸術的でしょ?

いいのが撮れたわ~\(^o^)/

Img_0713

あれっ?みんなツイテ来れてます?

まぁ人それぞれってことで・・・

| | コメント (10)

2007年6月 6日 (水)

したたかパグに身をまかせ・・・

我が家のゴン様もまもなく3歳。

最近知恵がついたというか、したたかになったというか・・・

Img_0554

これは、ゴンママが夕飯の準備をしている時に、毎日繰り返されるある種のバトル・・・

ゴンママがキッチンに入ると

Img_0637

午前中、全くもよおさなかった尿意&便意が襲ってくるらしい(^_^;)

そして、すかさず

Img_0630

ここで褒めておやつを与え、トイレシーツを取替え、手を洗ってキッチンへ戻る。

戻って数分後・・・

Img_0636

褒めておやつを・・・シーツを・・・手を・・・キッチンへ・・・

またまた数分後・・・

Img_0641

(-_-;)褒めて・・おやつ・・・シーツ・・手・・・キッチン・・・

少なくても3回は繰り返されるのだ。

一昨日なんかハンバーグこねてる時に6回です。6回ですよ~!!

尿意をコントロールしちゃってますよ。絶対に!

おやつとトイレシーツの交換は後にしたら、とお考えの方。

甘いッ甘いですッ!!

ゴンママもさすがに面倒になって褒めるだけにしたこともあったんですけどね・・・

マーキングするんですよ~(>_<) 家具に~。あてつけよォ、ヒドイわ~(>_<)

Img_0619

でも悪い事をしてるわけじゃないからなぁ。キチンとトイレでしてくれてるしね。

Img_0659

なんだかすご~くゴン様ペースだなぁ(^_^;)

Img_0677

そうですね、いいもんです・・・

| | コメント (14)

2007年6月 5日 (火)

♪パ~タパタママ♪と俺の愛車

昨日のゴンママは得体の知れないエネルギーに満ち溢れておりました\(^o^)/

相当な掃除嫌いなのに、モウレツに掃除欲が湧いて・・・

Img_0568

Img_0557

Img_0558

極度の掃除機嫌いなんですね~。

一度、○ンコをもらされました(>_<)

Img_0599

ちょっとブレイク(^_^;)

この後キチンとやりました。

Img_0622

Img_0623

(-_-;)・・・

更にトイレの大掃除、洗濯機の大掃除、風呂の大掃除、ガス台の大掃除・・・・

やりすぎです・・・今日はな~んにもしたくな~い!!

そんなんなので(どんなん?)本日はゴン様の愛車の写真をお楽しみください(なんで?)

Img_0539

Img_0545

Img_0551

なんか言いたげ・・・

続きを読む "♪パ~タパタママ♪と俺の愛車"

| | コメント (12)

2007年6月 4日 (月)

ふられパグの巻き返しなるか?

土曜日のハートブレイクを引きずり気味(?)のゴン様。

今日も公園行きましょ♪

Img_0215

ハイ。行きましょうよ~。

Img_0491

昨日と別の公園ですよ。いつもゴンママと行く方の。

ウジウジしてるかと思いきや・・・やっぱり・・・

Img_0504

はしゃいでるし・・・

Img_0508

なんだ?なんだ?

Img_0524

あら~、よかったですね~(^・^)

Img_0520

微笑ましいですね。

Img_0521

おいおい(-_-;)

Img_0522

はぐらかされた(^_^;)

さあ、そろそろ帰りましょう。

Img_0530

熱い男だね~。

そうそう、ひとつお知らせが・・・

Img_0317

続きを読む "ふられパグの巻き返しなるか?"

| | コメント (12)

2007年6月 2日 (土)

ふられパグの唄

我が家の男共はどうしているかしら?

せっかくのお散歩日和なんだから、公園でも行きませう・・・

Img_0417

ハイハイ、起きてちょうだい。

乗り気じゃないかっていうと・・・

Img_0425

そうでもないんですねぇ(^_^;)

あらあら・・・

Img_0427

失礼しました。  

爽快になったところで・・・

Img_0448

お盛んですな~。

ベッピンのチワワ軍団を発見しましたよ~。

Img_0451

急げ!

Img_0454

ナンパですね?

Img_0463

あっけなくふられました(>_<) (チワワちゃん、ウ~ッ言ってましたね)

Img_0471

おツラいでしょうね・・・

Img_0474

もちろん!!愛してます(*^。^*)

| | コメント (14)

立てッ立つんだ母ちゃん!

カゼには睡眠ってことで、リビングでうつらうつらしていたゴンママです(-_-)zzz

いつの間にか爆睡していたのですが、何者かの鼻息が・・・もうちょっと眠らせて・・・

Img_0405

やっぱりあなたですか・・・

Img_0406

ハイハイ、なんですか?

Img_0398

はぁ・・・

Img_0393

あらら、こんな時間(>_<) すぐに用意しますよ~。

Img_0381

母さんもう少し横になりたいんだけど、一緒にいてよ(^・^)

Img_0386

ハイ・・・

Img_0338

そこをなんとか・・・

Img_0348_1

まあ、そこでもいいや・・・

今日はゴン様よりお叱りの言葉もありますよ。トホホ・・・

続きを読む "立てッ立つんだ母ちゃん!"

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »