« ♪そんな母ちゃんにダ~マされ~♪その2 | トップページ | 闘うゴン様☆ア○ラ~ック!編☆ »

2007年5月26日 (土)

親切のつもり

親切のつもり
親切のつもり
親切のつもり
親切のつもり
ある晩のコト。

ゴン様、なにやら寝付かれない様子。

しきりに顔をかきむしっておりました。

ん〜。辛そうだ(∋_∈)

先生にいただいた軟膏でも擦り込んでおきましょ。

リビングへ連れて行き、患部を拝見。

…ぬうぉッ!!

目の下のくぼみ(シワ?)の辺りに血がにじんでるぅ(>_<)

午前中のチェック時は異常なしだったのに〜

こりゃ、眠れないわ。

軟膏つけたら、乾燥させましょ(^o^)/

あら?アララ?

ゴン様、いろんなお顔ができるのね♪

私がいろいろ遊んでいる間にオネムになってくれたので、寝室へ。

翌朝、だいぶキレイになってました(*^_^*)

良かった。良かった。

え?またゴン様にイタズラしてる?

違いますよぅ(・_・;)

早く良くなるようにって、ねぇ…

|

« ♪そんな母ちゃんにダ~マされ~♪その2 | トップページ | 闘うゴン様☆ア○ラ~ック!編☆ »

コメント

顔っていたずらしたくなりますよねぇ。
あ!ちがった!!
早く治る様にでしたねぇw
それにしてもやっぱりジュゴンっぽいですよねぇぇ。

投稿: あずママ | 2007年5月26日 (土) 06時22分

パグのお顔は‘なにゆえあんなに柔らかいのか?’
それはね・・・私たちにいじられる(可愛がられる)為なんですね~(笑)
ゴンと2年以上暮してるけど、海の生物に似てるなんて新発見!
あずちゃんは、何に似てるかしら(*^。^*)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年5月26日 (土) 08時39分

パグの口元って、海の動物系ですよね! 笑
以前、友人がアルバスの口を見て「あはは~!!ジュゴンみた~い」と大笑いされたことがあります(^^;)

暑い日続いてるから、蒸れちゃってかゆみが倍になっちゃうのかな?
お薬で、だいぶよくなったんですよね(^_^)
早く治るといいですね・・・。

投稿: ぴょにー | 2007年5月26日 (土) 12時39分

ほんと、パグってそのときそのときで
色んな顔に見えるよね
どれも、独特なんだけどね(笑
それがまた、かわいいよね
顔いじりおとなしくさせてくれてる~
うちは、絶対噛む!ガブガブ噛む(涙
ゴンちゃんみたいにムニムニしたい~

投稿: 花火 | 2007年5月26日 (土) 18時01分

アルバス君も?やっぱり(笑)
黒いと余計にそう見えるのかも・・・

もう3度目の夏なので、だいぶ夏の乗り切り方は慣れてきたんですけど、初めての夏は「なんでこんなにお顔がカブれるの~?」とか「うわ~!背中に湿疹が~!」とか大騒ぎでした。
これから梅雨でもっと蒸れるので、お互い気が抜けませんね。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年5月26日 (土) 19時37分

そうなんです(笑)
可愛いな~と思ってたら、次の瞬間‘オッサン’になってたり・・・
ほんと飽きないですよね。
顔いじり、うちも最初は相当いやがってたんですよ。
でもお手入れに必要だからと、続けているうちにゴンが諦めてくれたみたいです。
コロちゃん&ひまちゃんも、もう少しオトナになったらムニムニさせてくれますよ(*^。^*)

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年5月26日 (土) 19時44分

ゴンちゃんホントにジュゴンだ~(笑)
はぐみにやったら噛まれそうだわ・・・
お口のカイカイは急になったんですか?
かわいそう・・・はぐさんも湿疹でカイカイになったことあるけど
軟膏は処方されたことないなあ~

投稿: はぐママ | 2007年5月26日 (土) 20時08分

ジュゴンにゴマちゃん。どっちも見えるね~(笑)これは新発見!
パグの口元って、フニフニしてて可愛いよね。
シワのところはどう?汚れやすいのにデリケートな場所だから、お手入れには気を使うよね。ゴンちゃんお大事にね。

投稿: ビー母 | 2007年5月26日 (土) 22時09分

ゴンは涙管が詰まりやすく、よく目の下がビショビショになるんです(>_<)
なので湿気が多い季節は、急に赤くなったりするんですよ。
犬って、痛いよりカユイの方がツライんですって。
ゴンも最初はかなり抵抗したんですよ~(笑)
でも‘ゴンママにはかなわぬ’と最近気付いたようです(^・^)

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年5月26日 (土) 22時36分

ありがとうございます♪
すっかり赤みも引いていいアンバイですよ(*^。^*)
シワなんですけど、あんまり拭きすぎても赤くなっちゃうし、かといって、掃除をサボると臭くなったりトラブルになったり・・・
加減が難しいですね(>_<)
今度、ビーちゃんも‘ゴマちゃん’チャレンジしてみて(笑)

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年5月26日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪そんな母ちゃんにダ~マされ~♪その2 | トップページ | 闘うゴン様☆ア○ラ~ック!編☆ »