« 千葉だけど横須賀… | トップページ | ♪そんな母ちゃんにダ~マされ~♪その1 »

2007年5月23日 (水)

初挑戦〜美容院お供の巻〜

初挑戦〜美容院お供の巻〜
初挑戦〜美容院お供の巻〜
初挑戦〜美容院お供の巻〜
初挑戦〜美容院お供の巻〜

最近、行き始めた美容院。

『ワンちゃんも連れて来ていいよ』

の言葉に甘え、本当に連れてってみました。

ちょっと心配だったんですが、結構平気でした(*^_^*)

久しぶりのバギーも行きは♪リンダリンダ〜♪状態でしたが、概ねよい子。

美容院では、私の隣りのイスでウトウト…

ただ、シャンプー台に移動しちゃうと『きゅん、きゅん』鳴くので、ヒザの上へ。

顔にタオル、ヒザにワンコ…

ちょっとマヌケ(-.-;)

最後まで暴れることなく、よい子で付き合ってくれてありがとうねo(^-^)o

|

« 千葉だけど横須賀… | トップページ | ♪そんな母ちゃんにダ~マされ~♪その1 »

コメント

いいですね〜♪
ゴン様と一緒に美容院ですか〜。
そんな優しい美容院もあるんですね!
いいな〜一緒に行けるなんてっ

ゴン様おりこうにしてるし〜(≧ω≦)
写真かわいっす♪♪

シャンプーされ、犬に乗られは
かなり変な光景ですね(笑笑笑)
えっ?と思って二度見しちゃうかも(笑)


ゴン様のご立腹映像(旦那さんの周りで吠えてるの)
かなり面白かったです♪
うちの旦那さんもゴン様ラブになってます〜♪

投稿: もんちょ | 2007年5月23日 (水) 19時00分

はじめまして^^
ブログ村から遊びにきました!!

ゴンちゃんにゴンママ何かとっても親しみがあり思わずコメントしてしまいました^m^

実はウチにはごんというフォーンの1歳の男のパグがいます。。そして、私のブログではごんかあさんの愛称で呼ばれていますって言うか自分でそうしたのですがね(笑)

この後、過去ブログの方、ゆくっり見させていただきますね~。。
また、遊びにきますのでよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: ごんかあさん | 2007年5月23日 (水) 19時17分

いい美容院ですねぇ。
でもってゴンチャンとってもいいコ♪
シャンプー姿はちょっと笑えちゃいますね。

投稿: あずママ | 2007年5月23日 (水) 20時04分

お!同じだ~色も同じ!!影丸君とこも同じ!!

わ~い!!でも今日もゴンちゃんリンダリンダ~♪だったのね・・・

ゴンちゃんのリンダリンダ~想像するだけで笑ってしまう・・・
(すみません・・)
もしよろしかったら是非今度動画でお願いします・・・

投稿: はぐママ | 2007年5月23日 (水) 21時31分

あはは~(笑)
顔にタオル、膝にワンコ・・・!いいね~いいね~♪
ワンコOKの美容院なんてステキ。どんどんワンコOKの場所が増えるといいよね!

投稿: ビー母 | 2007年5月23日 (水) 22時35分

いい美容院を発見しましたねぇ。
ゴンちゃんは、美容室のニオイは大丈夫だったのかな?

今、私の一番気になっている、ペットカートをお使いですね。
今度詳しく教えてください。

投稿: fuku(番チョー) | 2007年5月24日 (木) 00時13分

完全予約で一人ずつなので、OKでした(*^。^*)
店長さんもワンコが好きみたいで、ほんと良かったです。
マーキングの心配もあったのですが、イスに座らせておいたら全然平気でした。
ご主人も見てくださってるなんて、感激です!!
ゴン父はご覧のとおり、ドライなもんで、ゴンのブログも見てくれないんですよ~(>_<)
まぁ、カレなりにゴンを愛してるらしいのですが・・・(笑)

投稿: ゴンママ→もんちょさん | 2007年5月24日 (木) 00時23分

はじめまして~♪
どうもありがとうございます(#^.^#)
同じ名前なんですね~。なんか親近感が湧きますね~♪
今度‘ごん君’のブログ拝見させてください。
タイトルかアドレス教えてくださいね。

投稿: ゴンママ→ごんかあさん | 2007年5月24日 (木) 00時27分

ほんとはマーキングが心配で、行く直前まで迷ってたんです。
でも‘ゴンと一緒に行きた~い’って気持ちが勝っちゃいました(^・^)
シャンプーの時はオナカの方まで来られて、少しきつかったです(笑)

投稿: ゴンママ→あずママさん | 2007年5月24日 (木) 00時32分

そうなんです!色も一緒~♪
今日は開けて行ったんですが、最初の頃、ファスナー閉めると激しく♪リンダリンダ~♪されて、ファスナーが壊れちゃったんです(>_<)
今は半分くらいまでファスナーを縫い付けて使ってます。
はぐちゃんも取り扱い注意ですよ~(笑)
今度うまいこと動画撮れたらアップしますね~。

投稿: ゴンママ→はぐママさん | 2007年5月24日 (木) 00時39分

シャンプーしてる最中は必死でゴンを押さえてたんですけど、帰宅後よ~く考えたら‘笑える~’って一人でニヤニヤしてました(笑)
ほんとこの辺りはビーちゃんの所より、ワンコ同伴可が少ないんです。
カートとか利用すれば、失敗も少ないだろうし・・・
できることなら、どこにでもゴンと一緒に行きたいな~。

投稿: ゴンママ→ビー母さん | 2007年5月24日 (木) 00時46分

最初は嗅ぎ慣れないニオイに‘スンスン’言ってましたが、すぐに慣れたようです。助かりました(*^。^*)
このカート‘もんちょさんちの影丸クン’は、うま~く乗りこなされてるようです。
うちの場合はちと難有りかな~。
バッグ部分が地面と近いので、ゴンのような荒くれモノは地面に這い出てしまう可能性ありです。バッグのファスナーも壊しちゃいました。
あくまで我が家のケースです。おだやかな仔だったら問題なしだと思います。
今、新たに狙ってるのが、マルカンの‘おでかけカートHG’近所のトーカツで¥9,999で売ってました。
   

投稿: ゴンママ→番チョーさん | 2007年5月24日 (木) 01時09分

ちゃんと、おりこうさんでえらいね
美容室にワンちゃんもOKって助かるね~
シャンプーのときひざの上ってのが
想像したら面白いけど(笑
カートって、便利そうですよね
うちも、ほしいけど、まだ悩んでます~

投稿: 花火 | 2007年5月24日 (木) 03時25分

連れて行くまで、何かやらかしたら・・・と心配もしたのですが、イスに座らせたらジ~ッとしててくれました(*^。^*)
シャンプーの時はきつかった~(笑)立ったり座ったりされて・・・
カート、いろいろありますよね。
その仔によって合う合わないがあるので、可能な限り乗って試した方がいいと思います。
元気な仔はバッグのヘリに前足をかけるので、その部分が柔らかいとヘナ~っとしちゃうとか・・・乗ってみないと気付かない点があります。
多頭飼いだから、あったら便利かも♪ 

投稿: ゴンママ→花火さん | 2007年5月24日 (木) 08時57分

いいですねー。愛犬と一緒に美容室!
実は私、美容室嫌いなんですぅ。
仕方ないんで行ってるって感じです(T_T)
何が嫌いって、男の美容師さんがどうも苦手(>_<)
なんか独特の雰囲気があるじゃないですか・・。
妙に慣れ慣れしかったり、カッコつけてたり。。。
なので予約するときは、「女性の美容師さんでお願いします」って言ってます。

ワンコと一緒なら楽しくていいかも!
ゴン君も、お利口にしててえらいっ!!
今日もおめめがまん丸だぁ♪かわいいっ!!

投稿: ぴょにー | 2007年5月24日 (木) 10時10分

私も苦手なので、行かない時は1年くらい行きませんよ(笑)
この美容室、すごく気さくなオジサン(店長ごめんね)が一人でやってるので、あまり気を使わずに行けます(^_^)/
前までは、今風の若いアンちゃんがいるようなトコだったので、やっぱり行きづらかったですよ。
ゴンがいつもより大人しくしててくれて、ほんと良かったです。

投稿: ゴンママ→ぴょにーさん | 2007年5月24日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉だけど横須賀… | トップページ | ♪そんな母ちゃんにダ~マされ~♪その1 »