« 復活 | トップページ | 飼い主に似る? »

2007年2月28日 (水)

“おりこう”の代償

“おりこう”の代償

ゴンは半年くらい前まで、トイレの失敗が多かった(ToT)

理由

1、雄なのでマーキング

2、トイレトレーニングが徹底してなかった

トイレの場所は分かってるんです。

で、ご褒美作戦。

うまくできたら、おおげさに喜び、大きめのクッキーをあげるようにしてみた。

それまでは、ドッグフードを一粒だった。

ご褒美を豪華にして間もなく失敗がなくなった(^_^)v

目のケガで自宅療養中も問題なく乗り切りました〜。

ただね…

トイレシーツ&クッキーの消費が早いんだなぁ。

まぁ仕方なし。

昨日なんか、トイレで20回くらいまわって、

鳴いたりうなったりして、一滴だけオシッコをした。

そして、『僕やったよ、クッキーは?』って顔して見るの(^。^;)

ムリに出したりして、かわいい奴め〜

|

« 復活 | トップページ | 飼い主に似る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活 | トップページ | 飼い主に似る? »