« 気掛かり | トップページ | 冬休み »

2007年2月12日 (月)

必需品

必需品

必需品

なんでもおとなしく言う事を聞くゴンだけど、苦手な事もある。

☆爪切り

☆飲み薬

である。

爪切りは、子犬の頃ダンナが思いきり深爪して、流血して以来。

薬は一旦、口に入れるんだけど、

上唇などに隠し、私の目を盗んで吐き出す。

フィラリア予防のような命にかかわる薬は困るので、

お肉タイプのチュアブルにしている。

普段飲ませる錠剤は、

『ゴン太の角切りチーズ』や『角切りおいも』でくるんで食べさせる。

病院で薬をくるむ用のお菓子が売っている。

でも、値段が高いし、すぐに固まって使えなくなる。

ほとんどの犬用のお菓子はカタイものが多い。(と思う)

やわらかくてもボーロなどではムリだし。

ヨーグルトにまぜてもヨーグルトだけ舐めて、薬はしっかり残す。

ゴン太の角切りシリーズは粘土のようにやわらかいので、

くるみやすくて助かる。

チーズは若干バサバサしてるので手間取るけど。

毎日、ビタミン剤を飲むゴンには必需品です。

|

« 気掛かり | トップページ | 冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気掛かり | トップページ | 冬休み »