« スピーカー? | トップページ | 気掛かり »

2007年2月10日 (土)

ヨーグルト

ヨーグルト

写真は何日か前のもの。今日も外出してません。

犬って乳製品好きですよね。

でも人間用は与えすぎると、オナカをこわすらしい。

犬用の牛乳とかアイスとか売ってるんです。

高いから買わないけどね。

で、ヨーグルト。

私が食べ始めると、イソイソと近寄って来る。

匂うらしい。

オナカが弱いので、スプーン一杯分けてあげる。

以前近所に住んでいたビーグルのメイちゃんは、

食べ終わったカップをきれいに舐めてくれるらしい。

洗うのめんどうなので、ゴンにもやらせて見た。

(だいぶ前ですよ。今は目に傷を負ってるんで)

…ムリです。口が入らない。

500の大きいカップでも。

しかも、舌が上にしか動かない。

頑張ったが、顔にまるくヨーグルトの跡が付いただけでした。

そういえば、メイちゃんの顔はすんなりと長く、

舌は上下左右に動いていた。

結局、指ですくって口に持っていってあげました。

ゴンの顔も私の指もベトベト…

ご飯の皿も深いものだと、食べられないしね。

|

« スピーカー? | トップページ | 気掛かり »

コメント

相変わらず毎日ハハの食べ残しのヨーグルト食べさせてもらってるわ。正確に言うと 器を洗ってるってかんじ。私の長い鼻を利用してね。でも美味しいから許してあげてる (^_-)

投稿: 村上メイ | 2007年2月10日 (土) 22時06分

ゴン君の目どうですか。心配です。

投稿: ハナミミの兄 | 2007年2月11日 (日) 11時22分

ゴン君の目,気になります。今度、おとなしい友達が入る予定です。ゴン君、楽しみにしてください。 追伸 村上メイちゃんのお姉さんへ その友達は、本土寺そばのピアノ教室のビーグルの女の子のさくらちゃんです。

投稿: ハナミミの兄 | 2007年2月14日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピーカー? | トップページ | 気掛かり »